ブルーベリーの取り方

よく健康のために野菜を取りましょうといわれますが生の野菜を多く取るのはなかなか難しいものです。

ブルーベリーも同様に目に対して効果を期待するのであれば、生のものでは、1日90g以上を継続的に摂取する必要があります。またブルーベリーを加工したジュースやジャムは気軽に取ることができるのですが、両方とも糖分やカロリーが高いものが多く、多量に取り続けると糖尿病が悪化してしまう可能性があるのであまり効果的ではありません。さらに日本では目に良いとされるビルベリーの生育が難しく、入手が比較的困難であることから、生のブルーベリーを取るのは難しいといえます。

では、実際にどのようにブルーベリーを摂取すればよいのかというと、やはりブルーベリーをサプリメントとして摂取することが一番のお勧めです。できれば同じブルーベリーサプリメントでもアントシアニンの含有量が高いものを選ぶようにしましょう。

あるアンケート調査結果からは、働き盛りのビジネスパーソンは「ブルーベリーサプリメント」を多く摂取していることが明らかになっています。常に目を酷使するような職場環境にいるため気をつけている人が多いということなのでしょう。ただし注意しないといけないのは、ブルーベリーサプリメントは、一度飲めば効果があるというものではないので継続的に摂取した方が効果的です。

ヤフオク ブルーベリー

ブルーベリー豆知識カテゴリー



スポンサードリンク